海の次は山


約一週間ぶりの今朝の富士山。

雲多いけど。

広告


昨日までは海だったけど、今日は山です。

富士山五合目自然解説。

前回からちょっと期間が空いてしまっているのが残念でしたが、久しぶりの富士山に行ってきまして。

登山シーズンが始まっているので今年も協力金を支払う。


実は、今日はガイドのリクエストをいただいておりまして、午前も午後もみっちりガイドです。

が、カメラを持って時々撮らせていただきました。

午前中はお中道。

とにかく、今はハクサンシャクナゲが見頃です。


タケシマラン。


ミヤマフタバラン。


マイヅルソウはすでに終わりつつありました。(今年は花が撮れずに残念)


オンタデ。


タカネバラ。


コバノイチヤクソウ。


コケモモも花盛り。


イワオウギもたくさん咲いてました。


風が強かったけど、山頂はずっと見えてました。


午後は奥庭。

やはりハクサンシャクナゲがキレイです。


富士山を背景にできる場所発見。


コバノイチヤクソウがたくさん目につきました。


ベニバナイチヤクソウはもう終わりつつあります。


ミヤマハンショウヅル。


コケモモ。


ハナヒリノキ。


コアカミゴケ。


コメツガ。


シロバナノヘビイチゴ。


イタドリ。


気の早いコケモモもありました。


あとは各所で富士山を。


土肥の疲れはありましたが、楽しくたくさん歩いてきました。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

海の次は山 への1件のコメント

  1. ピンバック: 富士山五合目写真たくさん | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です