富士山五合目写真たくさん


今朝の富士山。

天気予報的にはやや曇り。

広告


今日は約二週間ぶりの富士山五合目。

曇りがちでしたが、途中山頂も見えました。


一般のお客様のガイドをしつつ、写真もたくさん撮ってきました。


アカバナ。


今年はコバノイチヤクソウが目立ちます。


逆にマイヅルソウは非常に少ない印象。


そして今年は当たり年のハクサンシャクナゲ。

前回から二週間も経つとかなり花が終わっている印象ですが、そんな中でも比較的マシなのを。


ヒメミヤマウズラ。


コケモモ。


バッタいた。


イワオウギ。


ミヤマフタバラン。


今回探したかったコイチヤクソウ。


ヤマホタルブクロ。


イタドリのくせに今日はキレイだった。


ネバリノギラン。


クルマユリ。


ルリハムシ。


キンレイカ。


ニガナ。


コウモリソウ。


トモエシオガマ。


キオン?


ヤマオダマキ。


ヤハズヒゴタイ。


オトギリソウ?


ヒメシャジン。


ツバメオモト。


アキノキリンソウ。


ミヤマオトコヨモギ。


オンタデのくせにカッコよく撮ってみる。


今日はバタバタと忙しく、名前も自信ないのあるけど、こんな感じでした。

ちなみに、今日は月末ですが、データ利用料が3GBを越えるんじゃないとヒヤヒヤしてましたけど、ギリギリセーフ。

今月は土肥出張があったので、Wi-Fi環境がなくて結構使ってしまっていたので気にしてまして。

どうにか今月も最少額で済んでよかった。

広告

カテゴリー: 日記, 昆虫, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です