山中湖くじら祭り(1日目)


今朝の富士山。

いい天気。

広告


まずは昨日のFUNダイビングの動画編集しました。


そして、今日は山中湖くじら祭りの記録写真を頼まれまして行ってきました。

そんなに本格的な撮影ではありませんが、ステージが日中逆光になるのでなかなか難しい。

様々なアーティストがステージで歌うのですが、今日は午前中に私用があって到着したのは14時頃。


そのタイミングではなんとか富士山を背景にできました。


でも一番逆光がキツい時間帯は(富士山が雲に隠れてたってこともあって)かなり露出を上げて背景を白飛びさせないと人物が写りません。


そして夕方になって光が少なくなると、照明も使うようになって程よくなります。(富士山は雲の中だけど)


最後のアーティストの時にはすっかり暗くなって照明のみ。


写真的にはこれが一番簡単でカッコいいかと。

それにしても長時間で疲れた。

さらに明日ももう一日イベントが続くので大変です。

広告

カテゴリー: 動画, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です