樹脂パーツ外した


今朝の富士山。

一応ハッキリ見えてるけど。

広告


雲多し。


ただ、朝焼けが素晴らしかった。


山頂もボチボチ焼けてましたが。


今日は弟くんと山菜採り。

先週で最後のつもりだったけど、どうしても行きたいって言うので。

ワラビはもちろん、ウドがたくさんあったけど、大きくなりすぎてた。

食べれそうな部分だけキープしたら五分の一くらいになった。

今日こそ今年で最後になるでしょう。

あとは、6月のキイチゴを楽しみにします。


さて、午後からちょっと時間が取れたので、バイクいじり。

先日エンジンを下ろすと書きましたが、作業をするにあたって、まだ外しておきたいパーツがたくさんあります。

今日はゴチャゴチャした配線がある(Rタイヤに乗ってる)樹脂パーツを外します。

とにかく配線類が複雑で、まずはライトを外します。


片っ端からカプラーを外して、ライトのハウジングから抜きます。

さらに、今まで触ったこともないような場所につながっている様々なケーブルやホースを確認しながら外していく。

写真はニュートラルスイッチコード。

他にも複雑に絡み合っているコード類を一つ一つ外して、どうにか樹脂パーツが配線ごと外れました。

今日の収穫。


かなりスッキリしましたが、元に戻す自信は全くありません。


今日の作業を元に戻すことを考えれば、ここからエンジンを下ろす方が簡単そう。


リアショック が中央にないことに初めて気づく。


ちなみに、ネット上のクーポンや曜日ごとのセールなどを利用して、少しずつ必要な工具を揃えています。

このあとは、F周り、R周り、エンジンを下ろす、の作業を効率を考えながら進めます。

それにしても、バラす作業ばかりで、この先が不安になるばかり。

 

最後は今日の動画。

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

樹脂パーツ外した への1件のコメント

  1. ピンバック: ラジエターとリア周り取り付けました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です