しっとり


今日の富士山五合目。

ガスってます。

広告


今日は今シーズン最後の富士山五合目自然解説員。

地元の小学6年生を案内してきました。

天気がイマイチでしたが、楽しく歩けました。

その後、一人カメラを持って奥庭から御中道を抜けてきました。


何か生き物に見られている感じ。


鹿とか猪とか?


反対側も生き物っぽい。


もう一ヶ所別の場所。

これもなんだか生き物に見えないですか?


あとはマクロレンズで・・・

コメツガの松ぼっくり。


先日見つけたのとは別のシラビソの松ぼっくり。


ハクサンシャクナゲの蕾は来年の分。

シーズン始まった時もこんな感じなので、今から冬を越すまでこのままっぽい。


特大サイズのコアカミゴケ。


コケモモ。


スノキ。


ハナヒリノキ。


カラマツ。


カラマツについている水滴で遊ぶ。


マイヅルソウ。


最後はサルオガセとナナカマド。


天気はイマイチでしたけど、今シーズン最後にしっとりとした富士山五合目を楽しめました。

帰りはそのままプールへ。

泳ぐ時間はないので仕事だけ。

さらにそのまま久しぶりのボート部同期会。

今日は7名も集まって昔話に花を咲かせました。

朝から晩まで動き回った一日でした。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です