キャリパーほじって田植え


今朝の富士山。

朝は雨だったけど、すぐに見えてきた。

広告


空気の状態が良いのか、鳥居がハッキリ解像できた。


今日は土曜日。

子供達が久しぶりに土曜日の自由水泳に行きたいというので、行くまでの時間にちょっとSDR4スト化。

今日は引き続きブレーキキャリパーを磨きます。

まずは作業前。


外観はそこそこ磨いて仕上げ待ちに近い状態ですが、内側がガビガビ。

できればキャリパーを分割しないで内側をキレイにしたかったけど、汚れが酷すぎて無理そうなのでSRX250(3WP)の時と同様に分割。

前回はボルトを緩めるのにかなり苦労したけど、今回は頭を使ってFフォークに取り付けた状態でボルトを回したら楽勝でした。


内部確認。

茶色っぽい部分があったり、


ナゾの物質があったり。


オイルシールを外す。


キャブクリーナー投入。


しばらくしてから中性洗剤と歯ブラシで洗い、ホジ郎登場。

今回もホジ郎大活躍で、溝の中に固着している物質をほじほじ。


フロントは結構キレイになりましたが。


リアはガビガビは取れたけど、なんか汚い。


全体的にはこんな感じ。

まあそれなりにキレイになりました。

個人的には溝の汚れをもう少しキレイにしたいけど、ネットで見ると真鍮ブラシなら使っても良いのでしょうか?

それならもう少しキレイにできそうなんですけど、傷とかつけて使えなくなるのも困るし。

ちょっと考えます。

ちなみに、表側は今日は何もしてないけどこんな感じ。

ビンテージ感があるってことにして塗装なしで使うかな。


その後は子供のプールに付き合って1000m。

初めから1000mしか泳がないつもりで泳いだら、これまた久しぶりに全ラップ30秒切れた。

そして午後からは田植え手伝い。


弟くんはなぜが裸足で泥に入るのが好きらしい。


時折富士山も見えました。


そんな感じで疲れた一日。

明日も疲れます。


広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

キャリパーほじって田植え への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 無限ワラビ | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。