CG125 オイル交換2回目


今朝の富士山。

快晴。

広告


寒い。


まあまあ焼けた。


いい天気でバイク日和です。

CG125がウチに来てから1000kmを超えたので、2回目のオイル交換をすることに。

・・・と、その前に、天気がいいので走ってきました。


で、オイルも十分温まったので、抜きます。


家族で買い物に行ってる間にすっかり抜けた。


底部が汚いので、ちょっと拭いてからフタを閉めて。


前回同様にカインズの安オイル注入。


ところで、前回は規定量0.8Lに対して、どんどん入るので1缶分(1.05Lくらい)全部入れてしまいました。

このせいかどうかは不明ですが、実はこの1年間走った後に倉庫に置いておくと、わずかにオイルが垂れていたのです。

本当に少しだけなので、オイルを入れすぎたせいなのではないかと思っていました。

ので、今回は規定量の0.8Lにしてみることに。

しかし、この量ではオイルゲージに届きません。

結局オイルゲージをチェックしながら少しずつ足していって、最終的には0.95Lほど入れたら。オイルゲージの中央くらいになりました。


ワックスがけもして、すぐに走りたいところですが、今日はもう時間がないので、またの機会に走ってチェックしてみたいと思います。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です