全員ダイバー


今朝の富士山。

モヤッとしてるけど晴れ。

広告


今日は弟くんのOWトレーニング2日目(最終日)。

1日目は通り崎(土肥)でしたが、今日は大瀬崎。


海は非常に穏やかですが、透明度が土肥の時に比べると少し落ちてるとのこと。

ストロボ、今日はOK。


スキルの練習は1日目にほとんど終わっているので、今日は泳ぐ練習を中心に遊びます。


中性浮力の練習をしながら、ジャングルジムで遊ぶ。


なかなかいいんじゃないですか?


カサゴ。


コンパスナビゲーション。


今の大瀬崎で「個人的に」見ておきたかった、シロクマ(大きくなって黄色っぽいけど、白いクマドリカエルアンコウ)。


そして極小サイズのクロクマ(黒いクマドリカエルアンコウ)。


どちらも水深が浅いので、ナビゲーションの練習をしながら見つけることができました。


透明度は思っていたよりは良くて、魚もたくさん見れました。


スズメダイ。


クマノミ。


クロホシイシモチ。


時々スズメダイが割り込んできます。


そんなこんなで無事にダイビングは終了。


ログ付け。


テスト(実は昨日終わらせてあった)。


全てのカリキュラムが終了して、中学生ダイバー誕生。

昼ごはん。


私は久しぶりにソースカツ丼。

マヨネーズの隣にあるカラシが病みつきになってるんです。


と、海も食事も大満足で終了!


これで家族全員ダイバーになりまして。

今年は全員で潜りたい。

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 自然観察, 魚類 パーマリンク

全員ダイバー への1件のコメント

  1. ピンバック: 結局大瀬崎 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です