SDR4スト化 ブレーキキャリパーOH


本日の一枚。

ビンテージ風ブレーキキャリパー。

広告


今日は朝から降ったり止んだりで寒い一日。

寒いけど時間がある時にはSDR4スト化を進める。

まずはキャリパー外部を仕上げる。

磨き前。


ピカールで適当に磨いて終了。

写真ではあまり変わらないように見えるけど、実際にはそれなりにピカってます。

さらに、付属のボルト類なども清掃。


注文してあった純正部品も届いています。


ので、キャリパー組み立て開始。

まずはOリングにラバーグリスを塗る。


4箇所の溝に入れる。


分割した時に中に入っているOリングにも念の為グリスを塗っておいた。


さらに、ピストンにも塗ってから入れる。

ちなみに、ピストン新品なのにシミみたいなのがついてる・・・


あとは分割してあったキャリパーを合体させる。

ボルトはかなり締め込むんだけど、後日Fフォークを利用して締めるので忘れないように。


あとは、知恵の輪みたいなブレーキパッドを入れて完了。

組み立てはそんなに大変じゃないけど、今回も塗装落としがかなり大変だった。

今日はちょっと進んだ気分。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です