SDR4スト化 フレーム塗装終了!


今朝の富士山。

今日は予報通りいい天気。

広告


農鳥もハッキリと見えてきました。


午前中は盆踊り?


じゃなくて、ラグビです一応。


練習の後はさっさと昼食を済ませて、天気がいいうちに早くやってしまいたかったフレーム塗装に取り掛かる。

本当は一昨日やりたかったのですが、予報に反して天気が悪かったので断念。

サビを落とした状態のまま数日保管だったので、またうっすらとサビが出てきてしまいました。

ので、気休め程度ですが、まずはパーツクリーナーを使って全体を拭く。

その後でシリコンオフで脱脂。

メッキが美しいですが、このままではすぐに傷つけたりしてしまいそうなので、ウレタンクリアー塗装で保護膜を作ります。

まずは、メッキに直接ウレタンクリアー を拭くと塗装の乗りが悪そうなので、ミッチャクロンマルチで下地塗り。


その後でウレタンクリアー を贅沢に2本使って、6回ほど薄く重ね塗り。


まあ、すべての塗膜が透明なので、満遍なく塗れているのかよくわかりませんが、とにかくそれなりに終了。

メッキむき出しよりは、少し輝きがおとなしい感じになりましたけど、個人的には満足です。

その後剥がれたりしなければいいのですが・・・


ちなみに、塗装の隙間時間に昨日空けた穴の平滑化も終わらせました。


とりあえず面倒そうなフレーム塗装が終わって一安心。


夜は久しぶりにボート部の同期会でした。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。