晴れないじゃん


本日の一枚。

ぐるぐる。

広告


今日は朝から晴れの予報。

ってことで、昨日フレーム塗装の準備をしてありまして。

朝からやる気マンマンだったのですが、起きてみたら霧雨。しかも寒い。

え?

全然晴れてないじゃん。

しかもこの状態がしばらく続きそう。

なので、天気の様子を見つつ、できる作業をやりましょう。

ってことで、アルミいじり。

実は、昨日作業中に隙間時間を使って余っていたアルミ板を切ってありました。

できるだけ真っ直ぐに切りたくて、2時間くらいかかってコツコツ切りました。


そして今日は穴を開けたり、余った切れ端を使ってもう一品作ったり。


何に使うかというと、一番左が純正パーツ。

真ん中がエンジンマウントをお願いした際に作ってもらったパーツ。

んで、最近フレームをいじりながら考えてたのですが、真ん中のパーツではくびれ部が太くて、タンクを付ける際にクリアランスが足りないと考えてまして。

結局2分割したものを自分で作るということになりました。

作ってもらった板は頑丈な鉄製ですが、自分では鉄の加工はできないので、やや厚みのある(4mm)アルミ板を加工。

あとはやってみないとわかりませんが、これでダメならもう一度作ってもらうしかありませんね。

ただ、アルミ板だとその後、別の目的で穴を空けたりするのが自分でも簡単にできるので便利かと。

そんなことをしているうちに午前中が終わってしまい、天気も一向に良くなる気配がありませんので今日は塗装を諦めました。


午後からは早帰りの弟くん、友人夫婦と4人で山菜採りに。

タラノメもそこそこ採れましたが、やはり今年はアホによって枝ごと切られてしまっているのが目立ち、昨年ほどは採れなかった感じです。

まあ、採れないのは時の運もあるので良いのですが、枝ごとバッサリ切っていくアホは反省してください。

タラノメだけでは寂しいので、コゴミ(クサソテツ)も少々採りました。

ちなみにトップの写真はコゴミでななく、別のシダ類ですが、たべれるかどうかは不明です。(私は写真だけ撮りました)


また、昨年もあった動物の骨がありました。


今日の収穫。(4名でこれだけ)


GW中はまだタラノメを探します!

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

晴れないじゃん への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SDR4スト化 フレーム塗装終了! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。