今日も子供と山遊び


今朝の富士山。

寝坊するつもりが早く目覚めるおじさん。

広告


中途半端な時間だったので、黄色っぽく焼けてた。


今日は子供と山遊び。

タラの芽を狙って歩きます。


途中大型動物の骨を発見。

あまりにもデカすぎるけど、自然のモノじゃないのかな?


倒木に座る。


あまり見かけない花を発見。

及川調べによれば、ミヤマエンレイソウ。

間違ってたら教えてください。


最後は今日の収穫。

タラの芽はかなり獲られていて厳しかった。

あとはコゴミを少々。

ちなみにコゴミをググったら、ホントはクサソテツと言うらしい。

クサソテツって言われると不味そう・・・

今日も山の恵みに感謝。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

今日も子供と山遊び への1件のコメント

  1. ピンバック: 2024山菜スタート | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です