2024山菜スタート


今朝の富士山。

今日もいい天気だけど、ちょっと霞んでる。

広告


黄砂?

今日は毎年恒例の山菜採りに行ってきました。

昨年のデータを見ると、1週間ほど前に行ってましたが、今年は暖かくなるのが遅かったのか、畑に植えてあるタラノメもなかなか芽が出て来なくて、ようやく畑のタラノメが良い感じになってきたので、天然物を採りに山に行ってきました。

まだ少し早い感じもありましたが、いいサイズのもいくつかありました。


毎年撮っている骨と今年も撮っておく。

2021年2022年2023年

なかなか思い通りに採れなくて、最終的にはこんな感じ。

これじゃあちょっと少ないのと、畑のタラノメは今が採りごろなので、畑のも採ってきました。

成長具合も量も違う・・・

おそらく来週あたりがたくさん採れるタイミングではないでしょうか?

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です