SDR4スト化 フレーム塗装準備


今日の富士山。

午後になってようやく山頂が見えてきた。

広告


今日はあまり天気が良くない予報ですが、明日は晴れる予報なので、今日のうちにフレームの塗装前準備を終わらせておきます。

まずは、ステム部分の内側のサビが気になるので、サビ転換剤を塗布。


さらに、購入済みのステムベアリングレースを圧入。

ステム部の上下にベアリングが入りまして、そのベアリングを上下から挟むようにベアリングレースがあります。


上側の下側。


下側の上側。


下側の下側。

ちょっとややこしいけど、上下に入るアンギュラボールベアリングの品番などに注意しながら作業。(上側の上側はステムを取り付ける時に入れるだけで圧入の必要はない)

どれも、ネット情報などを頼りながら、どうにか圧入できました。

あとは、マスキングと脱脂作業をすれば塗装可能な状態です。


午後からはプール。

水曜日なので3000m。

ちなみに、GW中はプール施設の補修工事のため泳げません。

ので、次に泳ぐのは1週間以上先だな。

体がなまりそう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です