雨の前に


今朝の富士山。

薄曇り。

広告


今日は富士山五合目自然解説員。

ですが、少し早く起きたのでSDR4スト化。

昨日盛ったパテを削ります。


今日は薄付けパテということもあって、慎重に削っていきますが・・・

下地にある粘土パテと硬さが違うのか、なんか平らにならない。


んで、プラサフ付を吹いてみる。

うーん、昨日よりは少しマシかもしれないけど、全然納得できない。

そして、薄付けパテはプラサフに溶けるみたいで、なんか柔らかくなってる。

全然話にならない感じだったので、一旦多めに削って薄付けパテの部分を全部取り除き、再び粘土パテを盛る。

あとは乾かさなければならないので、今日はこれにて終了。


その後、富士山五合目へ。

ガイドは午前中で天気も持ちましたが、午後からは雨がパラつき、風も強くなってきまして。

その前にちょっとだけ写真を撮りに行ってきました。

ナナカマドの赤ちゃん。


カラマツ?の赤ちゃん。


ヒメミヤマウズラ。


マイヅルソウ。


コアカミゴケ。


ベニバナイチヤクソウ。


シャクジョウソウ。


コケモモ。


これ以上は雨が降ってきて断念。

まあ、仕事(ガイド)はしっかりできたのでOKでしょう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です