SDR4スト化 タンクヘコみ補修開始


今朝の富士山。

もう朝は涼しい。

広告


っていうか、寒いくらい。

日中は暑いけど。

今日は軽く作業。

一晩乾かしたタンクを朝のうちに密閉。


修正部をディスクグラインダー+ナイロンブラシで塗装を剥がす。

一番上の部分は、予想通り気になるような凹みはありませんで。


サイドの2箇所はしっかり凹んでます。

いつものパテを盛る。


朝のうちにここまでやっておくと、午後には削れるので。

事務仕事をしつつ、予定通り午後から削る。

まずはディスクグラインダーでザックリと。


その後、#400で水研ぎをしてみると・・・


手で触っても境目がわかるけど、強引にプラサフを吹き付ける。

やっぱり境目が丸わかり。

これまでの経験的にも一発で上手くいくとは思ってないし。

ただ、周囲の金属肌の露出を最小限に留めたいので。

んで、もう一度削る。


今回はそれほど深くなさそうなので、今度は薄付けパテを盛ってみる。


と、今日はここまで。

明日は富士山の予定なので作業できない。

まあとにかく、タンク補修は乾き待ちの時間が必要なので、焦らずじっくり作業しましょう。


夕方からはプール。

今日も25mあたり9ストロークで2000m泳ぎ切れた。

タイムも良いけど、9ストロークを意識しすぎてちょっとキツかった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です