我慢できない男たち


今日の一枚。

4000m泳いだつもりが・・・

広告


なぜか3750mになってる。

今日は3000m泳ぐつもりで、チンタラ泳ぎました。

そろそろ3000mの手前くらいってとこで時計(Garmin swim2)を見たら、すでに3100m泳いでいたので、せっかくだから最長記録を作っておこうと思い、そこから4000mまで頑張りました。

終わった時にはちゃんと4000mの表示が出てたのに、記録を保存したら3750mになってて驚いた。

帰ってからPCにデータを落としてチェックすると、後半に異常にストローク数が多く、タイムも遅くなっている部分がありまして。

さらにデータを探すと、毎回25mを30秒強で刻んでいるのに、116回目だけ361秒と10倍以上の時間がかかってました。

まあ、記録のバクかと思いますが、25m361秒ってことはおそらくここで250m(275m?)泳いでいるのではないかと。

そうであれば、4000mに足りない250mとつじつまが合うので。

でも、PCへの最長記録としては3750mとして記録されているのが残念。

いつかこの記録を更新しておかないと気分が悪い。

ってことで、そのうち最長記録をキリのいい数字で更新します。

とは言ってもかなり長い距離だからなぁ・・・


ところで話は変わって午前中は600で少々走ってきました。

まずは給油から。

10.6L入ったので、燃費は約18km/L。

悪いな。


今日は河口湖まで。

今月始めにユーザー車検を通ったまま放置してあったのですが、今日走ったらユーザー車検の前日のように途中でライトやウインカーがめっきり弱くなりまして。

前回、レギュレーターに問題があるのでは?と思ったので、この記事を参照にエンジンかけたままバッテリー電圧を測定してみました。

エンジンかかっている状態で12Vもないってことは、レギュレーターがちゃんと機能してないってこと?

一応、予備があるので、今度交換してみようかな。

とりあえず今日のところはバッテリーを充電して終了。


あとは仕事(Udemyの新コース作成)に取り組んでいたのですが、せっかく録音したつもりが、途中でマイクのケーブルが外れていて一気にやる気がなくなった。


夕方すすき祭り(火祭りの翌日のお祭り)のお神輿が家の前を通りました。

今回はコロナ対策として、お神輿は車で運び、ソーシャルディスタンスを取ると聞いていましたが・・・


想像していたよりも密だった。


でも、一応車で運んでる。


と思ったら、次の富士山お神輿は普通に担いでるじゃん。


その後から空の車。

我慢できないお祭り男たちなんですね。

広告

カテゴリー: バイク・車, 富士山の歴史・文化, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です