クリア

今朝の富士山。

快晴!


でも寒い。


そして寒いと空気が澄んでる。

ので、青と赤。

今日はちょっと気温低めですが、この後の天気予報と自分のスケジュールを考えると、タンクのクリア塗装をするのは今日しかない!

ってことで、やってみました。

まずは、1000番でならす。

この時、白っぽくなるけど、クリアを吹くことで艶が元に戻るということなので、全面的に擦ってみました。

そして、水で洗いおとして乾かしてから脱脂して、いざクリア!

前回の塗装時よりも少しだけ風があったのと、重ね塗りの回数が多かったことなどもあって、くっつくホコリの数が前回よりも気になりましたが・・・


他の日にやっても今日よりも良い条件とは限らないので続行。


スプレー2本分、時間をかけて何度も重ねました。

デザートカーキは見る角度によって印象が異なりますが、それなりにツヤツヤになりました。

あとは、細かいホコリをコンパウンドでどこまで目立たなくできるかですね。

Photoshopみたいに簡単にできればいいのに。

まあ、外での自家塗装ですので、ある程度のホコリは諦めます。

それがイヤなら専門業者に頼むしかないと思いますので。


とりあえず、完全に乾かしてから次の作業に移るので、1週間は手をつけないことにします。


ところで、サイドカバーのエンブレム。

3つあるのは、中国製のサイドカバーをオークションで落としたから。

この中から2つをチョイスして使おうと思ったのですが、裏面が若干異なりました。

一番上が中国製。

よく見ると彫りの深さとバリの多さが異なります。

手前が中国製。

表面はそんなに変わっているようには感じませんが、とりあえず日本製の2つを使うことにします。

取り付けるのは面倒なので、タンクのエンブレムと一緒にしよ。

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です