いろいろやった


今朝の富士山。

思ってたよりいい天気。

広告


今日は午前中に農作業手伝い。

田植えに向けての種蒔きの準備。

今年は米作りをもう少ししっかり記録できたら、と思ってます。


午後からは空撮案件。

ここもカテゴリーⅠ飛行エリアでサクッと任務完了。


その後、微妙に時間があったので少々バイクいじり。

今日はブロス。

実は、昨年グリップヒーターを使った際にドラレコが停止していたので、気になってたのですが・・・

グリップヒーターとても便利で気に入ってたけど、ネットで調べると(おそらく)同型のもので回路が溶けてしまう事案が散見できました。

ただ、ほとんどのレビューは良いことが書かれてましたけど。

でも万が一回路が溶けてしまうようなことがあったらヤバいので、思い切ってグリップヒーターを外して、さらに電圧管理のために電圧計を取り付けたいと思ってまして。

とっくにパーツは揃っていたのですが、面倒なので後回しにしてたのです。

ってことで、ホントはブロスの整備を先にしたかったけど、時間や作業効率化を考えて今日はグリップヒーターを外して電圧計をつける作業だけやることに。

作業前。


まずはグリップヒーターを外す。


ここまでは比較的簡単だったけど、ここから純正のスロットルスリーブをつけてアクセルワイヤーをかけるのにかなり苦戦。

結局タンクを外さないと作業ができないほど狭い場所でした。

当然グリップも新しくします。

さらに電圧計も取り付けて完了。


軽く作業するつもりが、かなり時間と労力を使ってしまった。

ブロスの整備はクリアランスがなくて色々と厳しいぞ。

ちなみに、エンジンかけると最大14.2Vまで上がるけど大丈夫かな?

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です