リアタイヤ装着


今朝の富士山。

山頂は見えず。

広告


晴れると思ってたのに。

結果的には予報が外れていい天気になりましたけど。


今日から子供たちは春休み。

春休みは宿題ないんですよね。

バイクいじりをする時間を作るために、まずは早朝から仕事。

かなり複雑ですが、大作になりそうで楽しみ。


で、店が開く時間になったら子供と一緒に本屋へ。

宿題がないのでうんこドリルをやらせることに。

その間にバイクいじり。

注文していたタイヤが届きましたので、今日はコレを取り付けます。


一応、記録としてフロントも。


それでは作業開始。

まずはリムバンドを取り付ける。


タイヤを半分入れる。


チューブを入れる。


問題はここから。

ビードクリームを塗りまくって、頑張ってタイヤを全部入れる。

前回は結構大変でチューブに穴を開けてしまったこともありますが、今回は比較的スムースにできました。

空気も入れてバッチリです。


こんなタイヤです。


そして前回外したのと逆の手順でリアタイヤを取り付ける。

なかなかいい感じ。

ちなみに、リアショックが少し長くなりセンタースタンド立ててもリアタイヤが浮かないので、ウエイトに載せて持ち上げました。

で、移動が可能になったので、先日諦めた洗車をしてみる。

と言っても、エンジンを洗うだけだけど。


やっぱりあまりキレイにはならず。

ここでこだわると先に進めないので、またしても妥協。(完成してからどうしてもキレイにしたかったら頑張ります)


さらに、タンクの作業を始めます。

やるかやらないか迷ったけど、タンクの裏側がうっすら錆びてるので簡単な養生をすることに。

うんこドリルのついでにコレを買ってきました。


タンクの裏側に軽くサンドペーパー(#600)をかけてから中性洗剤で洗い、刷毛で塗ってみました。

ムラがあるけど、見えない部分だからいっか。

完全に乾いたら表側の塗装に取り掛かります。


さらに、ヤフオクで落札したサイドカバーが届きました。

左側は元々黒(写真は二つとも右側です)ですが、バランスを考えて両サイドともに黒に塗る予定。

注文していたタンク塗装のグッズも続々と届いているので、どんどん作業を進めたいけど、春休み中は子供の面倒を見ながらなのであまり熱中しすぎないように注意します。

・・・ん?

ブログ書いていて気づいたけど、オークションで落札したサイドカバーが微妙に形違くない?

こんなの中国製とか気にしなかったけど、どうやら若干仕様が異なるようです。

早速バイクに合わせてみたけど・・・

合わない。

チーン。

どうしよう。

また新しい悩みが増えてしまった。

困ったぞ。



【追記】

夜はふじてんのシーズン打ち上げでした。

噂にはよく聞く「ひまわり亭」。

実は同級生がやってます。

噂通り美味でした。

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 撮影 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です