nanacoデビュー

今朝の富士山。

明け方まで大雨でした。

 

今日は予てから予定していた弟くんのランドセルを買いに(注文しに)甲府のイトーヨカードまで行ってきました。

と言っても、お姉ちゃんの時とは違って男の子用は違いもそんなにないし、本人もそんなにこだわりがある感じはしないので、比較的スムース(適当に)決まってしまいました。

まあ、黒っぽいヤツです。

で、早期予約などのキャンペーンもあり、nanacoカードで買うとお得と言われたのですが、恥ずかしながらnanacoカード持ってません。

ので、今更ですが300円払ってnanaco会員になりました。

ファミリーマートではTカード、ローソンではポンタカードを使っていますので、セブンイレブンではついにnanacoを、と思っていたら、nanacoはEdyやWAONのようにカードに現金をチャージして使う仕組みなんですね。

そして貯まったポイントはカード内で一度現金化しないとポイントのままでは使えないとか。

ただポイントが貯まるだけかと思ってました。

なので、ランドセルを買うにもATMで現金をおろしてカードにチャージして支払いをするという面倒な作業になってしました。

ですが、それでもこの方法の方がかなりお得でした。

まあこれで一つ勉強になりました。

次回からセブンイレブンではnanacoを使うようにします。

 

 

ところで、買い物が終わってから、子供たちがどうしてもゲームをしたいと言うので、一人200円ずつ(合計400円)でゲームコーナーで遊ぶことになりました。

簡単な仕組みのお菓子が取れるゲームがあるのですが、1回100円で遊んでもせいぜい10円ぶんくらいのお菓子しかゲットできないであろうと思ってトライしていたら、3回トライして3回ともゲット!(1回は普通のゲームに使ってしまったので)

しかも、そのうち2回は結構な大量で、確実に400円の元が取れていると思います。

個人的には極めて無駄なお金の使い方だと思っているゲームなのですが、これじゃあ次回もやらされそうな感じです。

 

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

nanacoデビュー への2件のフィードバック

  1. やのくど のコメント:

    あら?ランドセルってことは、「蒼剣」が同期なんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です