ニューヘル


今朝の富士山。

今日こそいい天気。

 

もう少し早起きできていれば焼けた富士山だったのに。

 

さて、天気はいいけど今日もほぼPCに向かってました。

今日も淡々とした一日になりそうでしたが、思いがけない早さで先日注文しておいたヘルメットが届いたのでネタができました。

 

ネットで注文した時には在庫なしで17日発送ってなってたのに・・・

ま、いっか。

とりあえず開封。

詳しくないので詳細は不明ですが、SHOEIのGT-Airというヘルメットのカラーバリエーションです。(珍しく単色ではないのを選んでみました)

これまで10年以上Araiのジェットヘルでしたが、さすがにフルカウルのバイクに乗るのに10年前のジェットでは危険だと思って、フルフェイスにしました。

だったら、XB9Rの時からフルフェイスにしとけよ!ってツッコミはなしで。

フルフェイスと言っても、レーシングモデルとかではなく、かなりツーリングよりな感じだと思います。

決め手は、メガネライダーに優しい設計で、さらにインナーバイザーと言って、サングラスみたいなのをヘルメット内で出し入れできるってとこです。

この機能があることで、スモークシールドを買い足す必要がないというお財布にも優しいヘルメット。

あと、ピンロックとかいう曇り防止機能のあるシートを貼り付けて使うみたいなのですが、まだ良く見てないのでわかりません。

そしてどういうわけか、このカラー(しかも私が欲しいカラー)のこのサイズだけが他の色やサイズと比べて相場より1万円ほど安いんです。

なぜだろう???

何かの間違いかもしれませんが、どう考えてもこのタイミングでは買っとくしかないでしょう。

左右非対称なデザインが気に入っていますが、赤が思ったよりも派手だったことと、つや消しブラックの手入れが面倒そう。

そしてかぶったサイズもバッチリですが、見た目が思ったよりも大きいです。(今までジェットだったのもあると思いますが)

最近のヘルメットは自転車のヘルメットみたいに立体デザインなんですね。

後頭部の出っ張りがスキーのヘルメットのゴーグルかけるとこみたい。

とりあえず良い買い物ができた、ような気がします。

 


カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です