掘り出し物発見!

今日の一枚。

 161111a

猫に覗かれた。

 

昨晩から雨。

今日も朝から雨でしたが、午後くらいからやっと止みました。

でも、終日富士山は見えず。

明日の富士山の雪が楽しみだ。

そして、動画編集の仕事も一旦クライアントさんに投げて修正点待ちなので先に進まず。

少し時間を持て余したので、ちょっと泳いできました。

 

そんなわけで書くことがあまりないのですが・・・

 

先日マイクを使って撮影したのですが、その時にレコーダーを落として電池蓋が割れてしまいました。

で、昨日電池蓋だけ注文してあったのが届いたのですが、電池蓋は300円なのに送料や代引き手数料など込みで1,350円也。

161111b

しかし、マイクの効果は絶大で結構使えました。

 

そしてモノついでに、先日カメラバッグを新調した時に一緒に運ぶための三脚を物色してました。

バッグの横につけられるようにコンパクトで軽いモノ、ただし、パノラマも撮るのでセンターポールがあると便利。

普段は三脚とセンターポールは別々のモノをつなげて使うのですが、この際だからコンパクト性を重視して探してみたら、やはりamazonbasicsのカーボン三脚がヒット。

値段も手頃だしこれでいいかな〜と思いつつも、一応他にも少し物色。

理由はamazonbasicsのは高さがちょっと足りなさそうなのと、付属の自由雲台が全然使えなさそうなので。(あと、三脚はしっかりしたモノを買えば長いこと使えるのでamazonbasicsなのがちょっと心配だったりして)

 

雲台は今持っているのをつけるので、三脚の脚だけでもっとお手頃なのがないかと探してたら・・・

 

マジか!

ってくらいの信じられない掘り出し物を発見!

GITZOですよ!

しかもコンパクト性、剛性、高さなど全て理想的なモノです。

即ポチしておきました。

上のリンクで確認しても、最後の一つだったようで、私の買った値段は表示されておりません。

ちなみに、中古で57,000円、新品では168,020円ですよ!?

ただし、今回のは型落ちなので新型は新品でも数万円です。(型落ちの168,020円ってのは参考になりませんが、中古の57,000ってのは妥当な金額でしょう)

三脚なんか型落ちだろうがなんだろうがしっかりした造りで長く使えれば良いのです!

 

実は19日から少し長期で沖縄に行くので、それに間に合えばと思って探していたのですが、この三脚はどこから発送するのか不明ですが、沖縄行きには間に合いそうもありません。

手元に届くまで本当にこの値段で良いのか?偽物じゃないか?とか心配ですが、この際沖縄には間に合わなくても良い買い物ができたのならOKです。

沖縄には重いの持ってくかな・・・

 

さて、今回の三脚いくらで購入したでしょうか?

ちなみにamazonbasicsよりは高いです。

 

 

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です