2016元旦


今朝の富士山。

160101a

元旦から快晴です!

広告

 

さて、昨晩の深夜に富士急ハイランドで行われたカウントダウンイベントの撮影に行ってきました。

何組かの芸人さんがライブをしながら年を越すというイベントの記録撮影ですが、一番の特等席(TVカメラ用の足場のさらに上)で観る(撮る)ことができました。

なかなか貴重な経験をさせていただきました。

 

で、新年1秒前。

160101c

 

新年になると花火で祝います。

160101d

 

ライブをされたハリセンボンの箕輪はるかさん(細い方)は本日(元旦)が誕生日ということで祝ってもらっていました。

さらに彼女は早稲田大学卒ということを知り、ほんの少しだけ親近感が。

160101e

一応もっと寄って撮っているのもありますが、問題になると面倒なのでこのブログでは引きだけで。

 

最後は聞いてなかった紙吹雪みたいなのが突然弾けたので慌てて撮りました。

160101b

 

と、新年早々仕事をいただき、2016年は幸先の良いスタートを切ることができました。

 

ライブの後帰宅しても目が冴えていたので、朝撮ろうと思っていた月を。

160101j

今の月齢くらいから深夜以降に上がるので、それまでの時間は星空を撮るチャンスですな。

 

で、今朝は月のすぐ近くに木星が。

下の写真はコ・ボーグ+V1でノートリミング。

160101f

 

木星らしく撮って少しトリミング。

160101g

 

レンズを望遠鏡に変えてアップで。(これもクロップしています)

160101i

 

そして今回もなんとか木星らしく撮れました。(100%表示でこのサイズ)

160101h

 

こんなことしているうちにいい時間になったのでちょっと寝てから朝の富士山。(トップの写真も同じ時に撮りました)

160101k

 

天気がいいので窓からもアップで。

160101l

元旦からスッキリ快晴で気持ちいいです。

 

そして日中は初詣に行ってきました。

160101m

こんな元旦の過ごし方は何年ぶりでしょうか?

 

今年のウチの年賀状はこんな感じ。

 

160101n

 

右下のQRコードをスマホで読み込むとこんなパノラマが見れるようになっています。

 

と、元旦からいろいろありましたが、今年も宜しくお願いします。

広告

カテゴリー: パノラマ, 天体, 家族, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です