歩き疲れ


今朝の富士山。

結構雲あるけど。

広告


今日は久しぶりの富士山五合目自然解説に行ってきました。

ホントは6月に1回予定が入っていたけど、雨で中止になったので、結局2ヶ月ぶりくらいです。

とりあえず、登山シーズンになっているので、今年も協力金を支払ってきました。


少し曇ってたけど、天気はまずまず。


カラマツぼっくり。


ベニバナイチヤクソウはもう花が終わってた。


コバノイチヤクソウも花が終盤。


一番期待していたハクサンシャクナゲもほぼ終わってました。


コケモモはたくさんの実が付いてます。


イタドリはこれから花盛り。


コガネムシ?カナブン?


シャクジョウソウはいくつか見つかりました。


タケシマランは青い実を付けてます。


マイヅルソウは少なかった。


フジアザミ。


ヤマホタルブクロ。


シロバナノヘビイチゴ。


ヤマオダマキ。


白っぽいけど、これもヤマオダマキ?


キンレイカ。


クルマユリ。


コウモリソウ。


ヒメシャジン。


シベの先が丸いのと割れてるのがあるけど?


オトギリソウ。


トモエシオガマ。


ニガナ?


キオン。


オンタデ。


メイゲツソウ。


ミヤマオトコヨモギ。


アキノキリンソウ。


ヤハズヒゴタイ。


もう終わった花もあれば、これから咲く花もありまして。

今日は久しぶりだったので、たくさん写真を撮ってしまった。

歩き疲れた。

広告

カテゴリー: 日記, 昆虫, 植物, 自然観察 パーマリンク

歩き疲れ への1件のコメント

  1. ピンバック: 今日もよく歩いた | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です