中学生ダイバー誕生!


今朝の大瀬崎。

晴れた。

広告


先週に引き続き、NAUIオープンウォーターダイバーの講習に行ってきました。

学校行事や季節的にもできるだけ早く行きたかったのですが、前日までの雨の影響や天気も心配でして・・・

悪条件覚悟で行ったみたら、暑いくらいに晴れたんですけど。


少し濁りはありましたが、期待以上のコンディションで潜ることができました。


今日は中性浮力をとって泳ぐ練習が中心なのでほとんど遊びみたいなものです。

そして二人とも覚えが早いので、中性浮力も上手で楽しそう。


水中神社の前で。


先週に比べると生物を見る余裕もかなりありまして。

特にカゴカキダイが目立ちました。


寄ってくるのでなんとかして捕まえたいようですが・・・


そんなに簡単には捕まりませんよ。


クロダイも寄ってきてウザい(笑)。


クマノミもいました。


なぜかカシパンがお気に入り。


珍しいところではウミテングが見つかりました。


筆記試験も余裕でパスして、無事に中学生ダイバーが誕生です。


いやー今日はかなり楽しかったです。

中学生でもなれるダイバーを目指したい方はお気軽にお問い合わせください。

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

中学生ダイバー誕生! への1件のコメント

  1. ピンバック: リフレッシュコース | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です