残り三湖巡り


今朝の富士山。

朝から見えたのも久しぶり。

広告


その後雲が増えてきて見えなくなったけど。

今日も子供担当。

夏休みに本栖湖でスノーケリングをし、昨日は山中湖で白鳥と遊んだので、今日は残りの三つの湖に行ってみることに。

まずは精進湖。

子抱き富士で有名です。

ただ、子供的には水が汚いと。

私もそう思ってます。


続いて西湖。

実は西湖の水もあまりキレイではなかった。

長雨の影響かな?

ただし、湖に流れ込む水はとてもキレイで、大きなウグイがたくさん見えました。

ここなら水遊びしても楽しそう。

オナガアゲハと思われる蝶もいた。


最後は一番近い河口湖。

バイクでいつも撮る場所。

雲が多くて写真的には全然良くないけど、一応この夏休みで富士五湖を回ったことになります。(今日の湖の写真は雲だらけでわかりづらいのでHDR加工してます)


午後は泳いできました。

コロナのせいでとりあえずスイミングスクールの仕事もなくなったけど、施設を稼働させて泳がせてもらえるだけでもありがたい。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です