最後まで遊ぶ!


今日の富士山。

山頂はなかなか見えなかった。

広告


夏休み最後の週末。

最後まで全力で遊ぼうと思って、この夏の長雨で行けなかった滝へ。

天気がイマイチですが、晴れて暑い日には水に入って遊べる場所です。

水遊びで行くのは来年かな?


で、せっかくの滝なのでコンデジ撮り比べ。

G7Xで撮影。


GR2で撮影。


iPhoneSEで撮影。

細かい撮影データは面倒なので、またいずれ。

とりあえず、画角はデフォルト(G7Xはワイド端)のまま、出来るだけシャッタースピードが遅くなるようにしました。

たくさんの滝があるので、カメラ持って行っても楽しそう。


さらに、明見湖(蓮池)にも行ってみた。

子供の頃はよくヘラブナ釣りに行っていた場所ですが、今は当時の面影は全くありません。

よく管理されてハスもキレイに咲いていました。


ハスをアップで撮りたいけど、柵があってなかなか寄れる場所がなかった。


遊歩道を一周して、やっとギリギリ一輪だけで撮影できる花がありました。


あと、イトトンボの仲間がいました。

名前はよくわかりません。


蓮池は昆虫や鳥類の観察場所としてかなり適している感じでした。

足しげく通うことができれば楽しそうだけど、ウチの子供たちはそこまで興味を持たないかな・・・

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 昆虫, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です