スノーボードブーツ補修

本日の一枚。

ブーツインナー干し。

広告


今日は朝から雨。

夕方には晴れたけど。

長かった?スキーシーズンも終わったので、とりあえず片付け。

ブーツのインナーをファブってから干しまして。

数日干してカラカラになったら来シーズンまで夏眠させます。

そして、シーズン中から気になっていたスノーボードのブーツの補修をしました。

私は先輩に言われて、ワンフットで移動する時には後ろ足(レギュラースタンスなので右足)はトウサイドに置くようにしていますが、そうすると右足の踵にエッジが当たるので、どんどん削れてしまいます。

上から見るとこんな感じ。

これを放っておくと劣化が早くなりそうなので、いつか補修しようと思っていたのですが、シーズン中はなかなか機会がなくて伸び伸びにしてしまい、結局最後まで補修せずに終わってしまいました。

ので、来シーズンのために本日補修しました。

まずは色々悩んだ末にゴリラの強力ペースト接着剤を購入。

これをノズルではなく、ヘラを使って隙間に入れつつ平滑化。

1回目ではなんだか頼りなかったので、少し乾いてから厚塗り。

見た目は左足に比べるとやや膨らみましたが、どうせ来シーズンもボロボロになると思うので、厚めで良いかと。

24時間で弾力を残しつつ完全に固まるそうですが、24時間どころか10ヶ月ほど乾かすことになります。

あとは強度がどのくらいあるかですが、来シーズンに期待しましょう。


あ、そういえば今日は2枚もピクスタ売れた。


さて、今日は冬の片付けをしつつ、海モードへの準備もして、明日は潜りに行こうかと思っています。

広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です