やっと晴れた


今日の富士山。

晴れたけど富士山は雲の中。

広告


ホントに久しぶりに青空が広がりまして。

夏休みも終盤の子供達もどこか行きたいと言いまして。

コロナのこともあるので、山中湖の白鳥を見に行くことに。

前回楽しかった場所に行って鳥たちにエサでもあげようと思ってたのですが、行ってみたらコロナ感染防止対策として波打ち際まで行けなくなってました。

行く道中には県外ナンバーの車も多数あり、釣り人も多く、中学生が何かのスポーツ大会で集まってたりしたので、それはどうなのか?とは思いましたが、だからと言って自分もルールを破ってしまったら、その人たちと同じだし、自分の行動を他人のせいにしていることになってしまうので、ここはルールを守って、別の場所を探してドライブ。

一応波打ち際まで下りられる場所がありました。

白鳥が2匹。


ひとしきり遊んで子供達も満足。


久しぶりの青空で気持ち良い時間を過ごすことができました。

昼前には今日も2000m。


こんな日は当然バイクで行きます。


午後からは、これまた久しぶりの燻製をすることに。

段ボール箱などを使って、ほとんどお金をかけずに行います。

今日はトウモロコシ、ベーコン、ソーセージ、チーズ、そして子供達がテレビで観たというチョコレートに挑戦。


チョコレートは10分程度で良いということで、途中で出して食べてみましたが、ナルホド、大人な感じになって、酒のツマミに良さそうです。

が、しばらく経ってからもう一度食べてみると、風味が激減していました。

ま、そんなものなのかな。


その他の食材も美味しくできました。

やっぱり王道のチーズが一番美味しさアップのギャップが大きいと思います。


夕方になってやっと山頂が見えてきた。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です