ジョルカブ Fタイヤ交換


今朝の富士山。

疲れてて早起きできず。

広告


今日は日曜日なので、明日からまた頑張ります。

んで、朝からラジオ体操に行き、弟くんのラグビーに行き、ママさんチームに入って体を動かしてヘトヘト。

午後からも暑いし疲れてたけど、ジョルカブを早く走れるようにしたいので、頑張ってFタイヤ交換だけでもしておくことに。

まずは作業前。

先日外装を外したあと、空き時間にちょこちょこと拭いたりして、それなりに清掃してあります。(サビなどは見なかったことにしてるけど)


あとはサービスマニュアルをみながら、サクッとFホイールを外す。

バルブもひび割れてた。

一応タイヤと一緒に買っておいてよかった。


ちなみに、FタイヤはRタイヤとサイズが同じで、Rタイヤと全く同じものを購入。

ダンロップのOEMらしいけど、ダンロップも値段があまり変わらなかったので、本当はダンロップにしようかと思ったけど、前後揃えることを優先してしまいました。

で、ここからが毎回大変なのですが、今回は思ったよりもスムースで(と言っても苦戦はしましたが)20分ほどで交換できた。


あとはコンプレッサーのある親戚の家に持っていってビードを入れる。


取り付けて完了。


予想よりは早く終わりました。

一番面倒だと思われる作業が終わってよかった。

次に面倒なのはFショックの交換。

明日できれば終わらせたいな。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です