新年初キック


今朝の富士山。

スッキリ快晴。

広告


そして安定の寒さ。


山頂は少し空気の状態が悪くてイマイチ。



日中少し暖かくなったので、SRX250(3WP)の現状確認をしてみました。

今年はこのバイクをセカンドバイクとしてレストアし、良い季節には走りを楽しみたいと思っています。


右側。

デザインの完成度は600や400には及ばないけど、やや雑っぽい感じが末っ子らしくて、個人的には好きです。

ちなみに、サイドカバーが付いてません。


左側。

こちらもサイドカバー欠損。


メーターは36000kmほどですが、アテにしてません。

ちなみにタコメーターは600よりも高回転まであります。


タンクにはそこそこ目立つヘコみあり。


シートカウルもひび割れ。


Rフェンダーも割れてます。


これは気づかなかったけど、Fフェンダーも割れてます。

樹脂製のパーツはほとんどダメですな。


エンジンオイル漏れてます。


その他サビ多数。

ですが、一応エンジンはかかります。

引き取りの時にもかかっているのを確認していますが、バッテリーが死んでいるのでジャンプしてエンジン始動。

ちなみに受け取る時に、このバイクはバッテリーの電圧が低いとエンジンがかからなくなるタイプと言われました。(押しがけてもダメ)

ちょっと調べたらフルトランジスタ式と言うみたいですが、よくわからないので勉強しときます。

ってことで、ジャンプしたら普通にかかりましたし、吹け上がりもいい感じ。

と、今日の確認はここまで。

少し現状確認ができたので、必要なパーツなどを漁りつつ、レストア計画を立てていきたいと思います。

そこそこの作業量になりそうなので、スパーダの時のように動画で記録しておくことにします。


で、もう一つ。

メインバイクであるSRX600もついでに新年初キックを試みました。

15キックほどで無事に始動。

走りたい気持ちですが、雪のため路面は最悪のコンディションなので、しばらくはお預けです。

と言うわけで、しばらくは暇な時間にSRX250のパーツ漁りを楽しみます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

新年初キック への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SRX250(3WP)フレーム組み上げ | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です