潜ってグルメ


本日の一枚。

THE 101。

広告


ってことで、今日は土肥まで潜りに行ってきました。

メンバーは先日の二人に加えてもう一人。

おじさん4名でボートダイビングをしてきました。

こんな感じの漁船です。


1本目は丘魚礁。

ジャングルジムで遊ぶおじさん。


ソフトコーラルもたくさんありました。


この組み合わせは沖縄っぽいですね。


キリンミノでいいのかな?


浮上前に記念撮影。


2本目はお花畑。

名前の通り、色とりどりのヤギやソフトコーラルがたくさんあります。


クダゴンベがいました。


このポイントは地形的にどうしても縦構図で撮りたくなってしまいます。


ミノカサゴ。


トラウツボ。


浅場もとてもキレイでした。

今日はコンデジしか持っていきませんでしたが、一眼レフカメラで撮影したい場所がたくさんありました。

どなたか一緒にいきませんか?


土肥はところてんが有名なので、ダイビングの後にさっぱりと。

めちゃくちゃ美味かった。


そして、帰る途中に窒素抜きとログ付けを兼ねて「さわやか」再び。

これに加えて、めんたいパークで特大の明太子おにぎりを食べる人も。

ダイビングと同じくらいグルメツアーも充実してました。

こんな遊び仲間に入りたい人、募集中です!

広告

カテゴリー: グルメ, 刺胞動物, 自然観察, 魚類 パーマリンク

潜ってグルメ への1件のコメント

  1. ピンバック: SRXエンジン始動 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です