久しぶりのFUNダイビング


今朝の富士山。

今にも雲で見えなくなりそう。

広告


山頂もぼんやり。


今日は天気が崩れる予報。


ですが、今日は超久しぶりのダイビングガイドです。

先輩と同級生がお客様として来てくれました。

ありがとうございます!

大瀬崎に着いた時にはギリギリ富士山も見えました。


エントリー前。

なんとか富士山見えてます。


1本目は湾内。

今回はアドバンス講習も兼ねて、ナビゲーションの練習もしてきました。


やたらと迫ってくるカサゴ。


オキゴンベは写真撮りやすい。


漁礁にはたくさんの魚が集まってました。


オオモンハタかな?


先日全く釣れなかったアジは悠々と泳いでました。


コロダイのクリーニング。


ネジリンボウとヒレナガネジリンボウ。

沖縄ではネジリンボウはほとんどいないけど、伊豆では普通にいてヒレナガネジリンボウの方が珍しい。


2本目はディープダイビングのトレーニングも兼ねて、ネタを仕入れてから柵下へ。

天気が崩れると思っていたら、逆に回復してきてくれました!


人生初のボロカサゴ。

とても見たかった魚の一つです。

色もサイズもいい感じでした。


すぐ近くにはカミソリウオが。


浅場ではムレムレスズメダイ。


イサキの子供たち。


クマノミも何ヶ所かにいました。


最後は今回のメンバー。


ダイビングサービスの食堂がお休みだったので、帰り道に「さわやか」でログ付けを兼ねてランチ。

先日とは違う店舗ですが、平日はほとんど待たずに入れるんですね。

久しぶりのダイビングで自分自身もとても楽しい一日でした。

今、伊豆の海は水温も高くてネタが豊富です。

とても楽しめますので、どなたか是非潜りに来てくださいな。

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

久しぶりのFUNダイビング への1件のコメント

  1. ピンバック: 潜ってグルメ | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です