G7Xの内蔵NDフィルター


今朝の富士山。

今日はいい天気。

広告


予報よりもいいです。


山頂もしっかり見えました。


今日はちょっとロケハンに行きつつ。


G7Xを試すべく、帰りに鐘山の滝によってみました。

G7Xにも内蔵NDフィルターがあるので試してみたくて。

G7Xで撮影。

コンデジなのに、GR2と同様アクペクト比が2:3なのがいいですな。

ちなみに、広角側は24mm相当なので、GR2よりも広く写ります。


これがGR2で撮影したもの。


お約束のiPhone比較。


そしてG7Xの良いところはズームレンズが使えること。

この滝は上から見るとこんな感じ。


この場所からズームでよって撮影することも可能です。

これはGR2にはできない芸当ですね。

でも、慣れてないこともあるけど、操作が複雑で撮影に時間がかかってしまいます。

もっと使い込まないとダメですね。

ちなみに、今日は夕方行きましたが、断然朝の方が光線状態が良いです。

次に行く時には朝にしよう。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です