ちょっと釣れた


今日の富士山。

夕方撮りました。

広告


今日は日の出前から子供たちと一緒に海へ。

先日の釣りのリベンジに行ってきました。

前回は場所が悪かったことにして、今日は別の場所へ。

しかし、ルアー釣りにこだわっていると、結構禁止の場所が多いんですね。

安全な堤防でも、いい場所ではルアー禁止になっていて、端の方でせせこましく釣るしかできませんでした。

外道が少し釣れましたが、環境がイマイチだったので、思い切って場所を変えました。

さらに、子供たちは全く釣れないので、止むを得ずサビキ釣りをさせることに。

サビキ釣りは仕掛けが使い捨てみたいなものだし、コマセを買わなければならないので、私が考えているクリーンで廉価な釣りからちょっと外れてしまいますが、今日もボウズというわけにはいきませんので。

ちなみに、最近はチューブ式のコマセ(オキアミ)があって、全く手を汚さずに使えるんですね。(しかも使い切らなくても次回に持ち越せる)

これならちょっといいかも。

ってことで、弟くんはなんとかチビカサゴをゲット。(リリースしたけど)


お姉ちゃんはイワシ?をダブルでゲット。


私は最後までルアーにこだわって、小さいけどなんとか食べられそうなハタの仲間を1匹。

と言うわけで、少しだけ結果を出すことができました。

子供たちは懲りずにまだやりたいようですので、次回は始めからサビキを使わせてみたいと思ってます。

広告

カテゴリー: 家族 パーマリンク

1 Response to ちょっと釣れた

  1. ピンバック: ちゃんと釣れた | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です