エンジン塗装完了


今日の富士山。

早朝に見えなかったのは久しぶり。

広告


日中も雲が多くてほとんど雲の中でした。

でも今日も暑かった。


さて、今日は昨日塗装したパーツをエンジンに組みます。

まずはシリンダーヘッドカバー。

シリンダーヘッドカバーは思いの外いい感じになりました。


両サイドのガスケットを準備。

まずは左側から。

手順が合っているかどうかは自信ありませんが、まずはウォーターパイプをつなぎます。


そしてガスケットを挟んでカバー装着。


この時、せっかく塗装したのに、ネジを締めることで剥がれてしまいました。

ある程度は予想していましたが残念です。


続いて右側。

ギア類を確認。


ガスケットに注意しながらカバーをつけます。


またしても塗装が剥がれてしまいました。

せっかくウレタンクリアまで使って塗装しているのに・・・


エンジン前側。


外して塗装してあったセルモーターを装着。


後ろ側。


こちらも外して塗装してあったエキパイをつけます。


とりあえずこれで完成。


スプロケットカバーはどうせまた外すので付けていません。


今日は別の用事もあって、ここまでしかできませんでした。

明日はエンジンをのせられるかな?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です