エンジンパーツ塗装


今朝の富士山。

今日は車が多かった。

広告


そしてかなり涼しい。


朝は涼しいけど、日中はやっぱり暑かった。


今日から子供たちは学校。

午前中は、友達が建てた家の撮影に行ってきました。

仕事ではないけど、いつか仕事につながれば良いと思って撮影。

完成したらまた紹介します。


あとはバイクいじり。

まずはシリンダーヘッドカバー。

実は昨日までコツコツと磨いてまして。

朝から脱脂して耐熱塗装。

チタンカラーにしてみました。


トースターで焼入れ。


まずまずの感じになりました。


続いて、カバー類も脱脂してプラサフ。

カバー類は耐熱塗装の必要はなく、むしろ耐ガソリン性があった方がいいらしいので、フレームを塗装した時と同じ手順で、最後はウレタンクリアを使います。


窓のフタみたいなのは余っているストームシルバー。


そのほかのパーツはホームセンターで見本を見ながら、少し落ち着いた感じの色にしてみました。(トヨタのグレーMですが、トヨタ用は同じ名前でいくつか種類があり、中でもやや黄色がかっているような感じのにしました)


一気にウレタンクリアまで吹いて終了。

うーん、少し気に入らない部分もありますが、こんなものでしょう。


現在エンジンが裸の状態なので、乾いたら早く取り付けたい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

エンジンパーツ塗装 への1件のコメント

  1. ピンバック: 次のために | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です