夏休み最終日 カレー作り再び


今朝の富士山。

誰も気づかないと思うけど、いつもピント合わせに使っている街灯だけが今日は両サイド点灯してた。(いつもはどちらか片方しか点けないでローテーションしてると思う)

広告


そして涼しい。


朝のうちは山頂も見えてたけど、夕方にかけて雲が多くなって涼しい一日でした。


今日は子供達の夏休み最終日。

仲良しグループで集まって、カレー作り再び。

今回は他のお母さんからの提案で、買い物から計画。

高学年が買い物に行っている間、低学年は庭で遊ぶ。


それなりに役割分担を決めてみんなで協力して作ります。

玉ねぎのみじん切りは美味しいカレーには欠かせない。


じっくり炒めます。


その間に他の野菜を準備。

子供達の希望により、今回は夏野菜カレーではなく普通カレー。


その代わりサラダも作ります。


盛り付けもワイワイと。


パンプキンサラダも追加。


じっくりと煮込んでからカレールーを入れまくる。


完成!


学童保育状態でいただきます!


さらにデザートは各自でプリンアラモードをデコる。


3年生の作品。


明日から2学期が始まります。

みんな元気に頑張ろう!

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です