遠出せずにみんなで楽しむ夏休み


今朝の富士山。

未明には雲で見えなかったけど、明るくなったら見えてきた。

広告


今日は蓼科旅行のメンバーが再び集結して徹底的に遊びました。

まずは、朝から畑で収穫。


お昼にはこれを使って料理をします。


と、その前に午前中はバイクいじりに使っているリューターを使って、みんなでグラスリッツェンに挑戦。


低学年にはちょっと難しいので手伝いましたが、高学年は全部一人でやりました。


みんなの作品。


続いて、お昼ご飯をみんなで作る。

こんな時には定番のカレーです。

玉ねぎのみじん切りから作ります。


低学年チームはデザートのゼリーを作りました。


夏野菜カレー完成!


みんなで美味しくいただきました。

自分たちで料理することで、お母さんの大変さを思い知ってくれ!


午後からは外で水風船で遊んだり、スライムを作ったり

夕方までしっかり遊んだ後は、別のお母さんにバトンタッチしてお泊まり会。

遠出したわけではないですが、夏休みの思い出にはなったでしょう。

疲れた。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

遠出せずにみんなで楽しむ夏休み への1件のコメント

  1. ピンバック: 夏休み最終日 カレー作り再び | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です