なかなか進まない


今朝の富士山。

少し雲あり。

広告


ちょっと涼しい気がするけど、予報を見ると気のせいかな?


山頂にも雲が出てきました。


でも結局日中は晴れて暑かった。

 

今日もいろいろとやることがあって、なかなかバイクがいじれません。

エンジン塗装の準備をしたいのですが、ガスケットのこびりつきが手強くて、昨日と今日で空き時間にコツコツとキレイにして、やっとこびりつきが取れまして、クラッチカバーのマスキングまでやりました。

ちなみに、ガスケットのこびりつきはスクレイパーではなかなか取れず、ネットで調べて過去に使った塗装剥がし剤を使ってみたり、ドリルに真鍮のブラシをつけてみたり、といろいろと試してみました。

塗装剥がし剤は効果的ですが、他の塗装を侵してしまうので、カバー側には使えたけど、エンジン側のこびりつきに使うのは怖かったので、エンジン側は真鍮ブラシにしました。

時間はかかるけど、真鍮ブラシの方が安全ではあります。

が、(一応は養生しながら作業はしたけど)剥がしたカスがエンジン内部に入ってしまうのが怖い。

と、地味ですが、少しだけ進みました。

明日はエンジンカバーを磨きたいけど、どこまでできるか・・・

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です