あぁ

今日は保育園の遠足で富士宮市にある「まかいの牧場」に行ってきました。

朝は雲が多かったけどそのうち晴れて暑くなりました。

アスレチック的なことをしたり・・・

150528a

 

芝生の上を転がってみたり、

150528b

 

乳搾り体験をしたり、

150528c

 

馬に乗ってみたり、

150528f

150528g

150528d

ちょっとコントみたいな写真になったり、

150528e

 

動物たちに餌をあげたり、

150528h

 

と、基本的には楽しく良い経験をしてきたのですが・・・

 

先日もちょっと書きましたが今朝もディスプレイの調子が悪くとうとう何をやってもつかなくなりました。

一応MacbookProにもつなげてみたのですが、やはりつかないのでディスプレイが壊れたものと思われます。

ディスプレイが使えないとMacProもただのコミ箱になってしまい、全くの役立たずで仕事ができません。

早急になんとかしないといけないのですが、やっぱりThunderbolt Displayでしょうか。

高いんですけど・・・

しかもiMacではすでに5Kのディスプレイが出ているようなので、遅かれ早かれThunderbolt Displayも4Kを見越してのモデルチェンジになると予想されるので今のタイミングで買うのはどうなのかと。

そうはいってもとにかく早く作業環境を復活させないと困りまくっておりますので、ポチるしかないかと。

MacMiniの時から使っているMITSUBISHIのディスプレイも(たぶん)7年くらい使っているとは思うのですが、やはり今回の引越し後にちょっと不調が出た時点で引越し業者に一言いっておくべきだったのかも。

デスクトップPCとディスプレイって同時購入が基本なのかしら?

と、一日中そんなことを考えながらの遠足でした・・・

カテゴリー: ぼやき, 家族, 日記 パーマリンク

あぁ への4件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    及川さんのディスプレイ
    結構長く使ってますよね?? そうでもない??

    当時高いやつ買ったんですか?

    私はいつもiMacなので調べたことはないのですが
    今は安いんじゃない?

    確かにiMac5kと同じぐらいの解像度のディスプレイはiMacと変わらない値段するらしいですが・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      一般的に長いのかどうかはわかりませんが、MacMiniと一緒に購入したものですので7年前後ではないかと思います。
      当時8万円前後だったと記憶しています。(AdobeRGB100%表示ができるEIZOのは高すぎて論外でしたので、90%台表示できるものを選びました)
      4Kディスプレイも安いのは10万以下で買えるみたいですが、4K環境は個人的にはもう少し先でいいかと思っています。
      その他の機能(解像度以外のスペック)と値段重視でいいのかなと。

  2. takkaja のコメント:

    ちょっと調べて見た限りでは
    定番はEIZOとかなのでしょうか・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      EIZOは業界標準かもしれませんけど、画面サイズが27インチ程度がいいと思っている私にはまだ手が出せません。
      とりあえず現状ではEIZOではなくても仕事は成り立っていますからね。
      かといって今の環境に満足してはいけないんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です