桃満開

今朝の富士山。

今日は霞が少ない。

 

月もキレイでした。

 

近くに木星があったので、そのままカメラを変えずについでに撮影。

 

山頂も久しぶりにスッキリ撮れました。

 

さらに、近くのしだれ桜が見ごろだったので、そのまま歩いて撮ってきました。

明るくなると富士山が白飛びするので難しいんですよね。

 

さて、弟くんは明日からいよいよ小学校入学式(お姉ちゃんは明後日から)ということで、春休み最終日。

午後はプールの仕事が入っているので、午前中だけ遊びに行ってきました。

行先は以前にちょっと偵察した万力公園。

弟くんも一緒なので、インラインスケートは無しで。

まずは遊具で遊ぶ。

 

思い付きで流し撮りをしてみる。

GR2は内蔵NDフィルターがあるので何かと便利です。

 

そして万力公園では小動物を見ることもできます。

 

サル、ウサギ、モルモット、鳥類、シカ、ヤギ、リスなどがいますが、中でもカピバラは水中の様子も観察できて面白い。

 

公園内の桜は満開を過ぎ始めた感じでした。

万力公園のある山梨市(甲府盆地)は暖かいのですが、富士吉田の桜はまだこれからです。

 

で、桜よりも桃の花が見頃を迎えて非常にキレイです。

桃農家の知人によると例年よりも一週間ほど早いらしく、作業が大変そうです。

ちなみに、場所によっては菜の花も植えてあるのでさらに彩豊か。

 

どうしても子供の写真が多くなりますな。

 

と、午前中に思いっきり遊んで午後からはプール行ってきました。

明日は入学式、いよいよ一年生ですよ。

大丈夫か!?

 

カテゴリー: 天体, 家族, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

桃満開 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 暑い万力公園 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です