2回目

今朝の富士山。

今日もいい天気です。

 

そして寒ーーーーーーーーーーい。

昨日が今シーズンの最低かと思ってたら、いきなり記録更新。

 

でも月を撮る。

 

そして、実は今日の明け方に水星と土星が接近しているのが見えるということだったので、極寒の中待機していたのですが、ウチから東の方向に山があって、なかなか出てこないのを待っているうちに明るくなってしまいました。

なので、待っている間に撮った木星だけ。

本当は、月、火、水、木、土と一度に撮るつもりだったのですが、なかなかうまくはいかないものです。(火星は撮りましたが、つまらないので載せません)

 

で、そんなに粘ってたので朝焼けの時間になってしまいました。

 

今日はお休み。

本当はカミさんの実家にでも行こうかと思って休みを取っていたのですが、お姉ちゃんがどうしても家族でスキーに行きたいというので、混んでるのを覚悟で行ってきました。

 

あとは動画で。

お姉ちゃんは2回目にして既にシュテムターンの練習に入りました。

弟くんはお姉ちゃんと比べると、始めにかなり苦戦しましたが、最終的にはなんとか自力で滑れるようになりました。

お姉ちゃんは初めての時には1本目でなんとか滑れるようになりましたが、弟くんは半日かかりました。(でも2学年違いますので)

二人ともかなり楽しんでた様子。

今シーズン中にまた行けるかな・・・

 

とにかく今日は足が疲れた一日でした。

 

カテゴリー: 動画, 天体, 家族, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です