寒すぎる!


今朝の富士山。

トラックが通った上に、(わかりづらいかもしれませんが)山頂には飛行機が通過して賑やかな写真になりました。

広告

 

そして今朝は(おそらく)この冬一番の寒さ。

ついにマイナス10℃を下回ってしまった。

 

寒い中でも気合で月を撮る。

 

今日もバイトですが平日は少し時間に余裕があるので、たまにはピンクになるのを待ってみる。

というか、冬至は過ぎていますが、日の出はなんか遅くなってるような気がしないでもない。(ちゃんと調べてないだけですが)

 

そしてバイトも寒かった。

今日は寒さを覚悟して、靴下2枚、タイツ、ズボン、防寒ズボン、防寒長靴で行きましたが、それでも足は寒かった。

そして、立っているところにコケたスノーボーダーが突っ込んできて、ジャンプ一番かわしたのですが・・・

それを見ていた別のスタッフが「及川さん、かっこよく避けましたね!」。

実は、避けたように見えて足にぶつかってるんですけど・・・

ですが、防寒対策のおかげでちょっとぶつけた程度で済みました。

結果オーライ!

 

それにしても日中でも氷点下でした。

最高気温がマイナス3℃って・・・

 

最後は仕事終わりの一枚。

久しぶりにこの持ち場でした。

 

明日は土曜日ですがお休みです。

子供のリクエストに答えてあげようかと思います。

 

広告

カテゴリー: 天体, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です