阿嘉島・慶留間島・外地島

今朝の一枚。

チシ展望台から朝日を望む。

 

今朝は少しだけ早起きして、レンタカーで座間味島内の行ったことないエリアを探検しました。

結構広くて、時間が足りなかったけど、車で走れる場所はかなり網羅できました。

また時間のある時にゆっくりと足も使って散策してみたい場所もできました。

 

で、朝食後はすぐに連絡船「みつしま」で阿嘉島へ。

 

あっという間に到着。

 

ここでも車を調達して、まずは外地島の展望台へ。

行ってみたかった場所なので行けて良かった。

そのあとは、出たとこ勝負のロケでした。

諸事情により飲食店はほとんど取材できず、展望台やビーチを行ったり来たり・・・

 

慶留間島の高良家。

 

と、ここで衝撃的な出会いが!!

慶留間島にあった車。

私たち家族が那覇にいる時に乗ってた車です!

ナンバーも確か同じだし、左のコーナーポールが折れてるところとか、ボロ具合とか間違いないと思われます!!

こんなところで、こんなモノに出会うとは・・・

現役で走っているようで良かった。

 

で、その後は阿嘉島内にいくつかある展望台を回ってきました。

結構遠かったり、歩く距離が長がったりと、汗だくになりながら回ってきました。

 

定番のニシバマ(北浜)。

う〜ん、泳ぎたい。

 

ドライブ中にケラマジカに遭遇。

一度目につくと、その後も結構出会います。

 

阿嘉大橋の日陰で草を喰む二匹。

 

日陰から出たくないみたいで、結構近づいて撮れました。

 

と、阿嘉島では店舗よりも自然写真が多くて楽しかった。

そして、最終の高速船で那覇へ。

 

仕事から解放され、夜は沖縄のバイク&フォト仲間と定番のゴールデンスワローへ。

楽しい時間を過ごせました。

やっぱ、ここでシメないと。

 

明日富士吉田に帰ります。

 

 

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です