設計図

今朝の富士山。

どんどん雲が出てきて昼からは雨でした。

 

今朝は病院からスタート。

夏にピロリ菌撲滅のため薬を飲んでいましたが、先日やっと検査に行って本日結果発表でした。

結果、成功。

私の体からピロリ菌はいなくなりました!

と言っても、特に変化ないんですけどね。

人によっては体調がよくなったり、いろんなものが美味しく感じたりするらしいですが、私の場合特に変化なしです。

ま、とりあえず胃ガンになる確率が少し下がったらしい。

 

そして、作業の続き。

まず、ローテーターの下側の中央にネジ穴がなかった件に関して、下のパーツを組み合わせて、さらに本体を上下逆さまにして使うことにしました。

元々水中用でないものを水中に持ち込む時点でイレギュラーな使い方をしてますので、逆さまにして使うくらい問題ないでしょう。(ちょっと背が高くなってしまうのが気に入りませんが)

 

そして、自作パーツの部分ですが、どうしてもイメージがしにくかったので、ホームセンターでそれなりな感じのものを買って仮組みしてみました。

写真のような感じになるハズなのですが、位置決めが非常に難しく、既存の製品では合うのがないので自分で作ります。

 

詳しい人からしたら大したことないのでしょうけど、世の中にどんなパーツがあるのか、どのような加工ができるのかもわからないし、できるだけコストは抑えたいので、大工の友人に相談しつつなんとか設計図らしきものを書いてみました。

現在材料を発注してありますが、届くまでに時間がかかるので作業は年明けになるかもです。

 

カテゴリー: パノラマ, モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です