新月なので・・・

今朝の富士山。

151014b

キレイなんですけどね・・・

 

昨晩から今朝にかけては月がないこともあって、星空に期待しつつちょっと変則的に動いてきました。

まず昨晩、雲が少なかったので星空パノラマに挑戦すべく近所の公園に行ってきました。

とりあえず完成しましたが、ちょっと納得できない部分が少々。

画像をクリックするとパノラマページが見れます。

151014a

見れない方はコチラから。

今回の反省を活かしつつ、次回は場所も考慮してトライしたいと思いますがいつのことになるのやら・・・

 

で、せっかくフィッシュアイレンズなので一応一発撮りも。

151014c

 

そして一旦帰ってから夜中に起き出して西へ。

前回は雲があってイマイチだったのですが、そんな中でも西湖がいい感じだったのでまずは西湖へ。

 

が、しかし!

 

今日も雲に邪魔されてやる気ダウン。

 

とりあえずインターバルと、

151014d

 

一発撮り高感度短時間露光、

151014e

 

一発撮り低感度長時間露光で終了。

151014f

 

日の出はまだまだでしたが、雲がどんどん出てきたので不完全燃焼のまま帰宅して寝ました。

なんか質の悪い睡眠です。

カテゴリー: パノラマ, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

新月なので・・・ への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    夜中の活動時間帯が知りたいです…

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      その日によって違いますが、最近は0時から5時くらいまでが多いです。
      写真は明るいですが、基本的には真っ暗な時間帯に撮影していますよ。
      あと、月齢によって月を撮るか撮らないかで行動時間帯も異なってきます。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    私の爆睡タイムですね(笑)
    これからの季節、寒さ凍結対策万全で出動されてください。
    夜中の活動は無理(っぽい)ですが、冬景色の「富士山麓deゆんたく」はチャレンジしてみたいものです。
    どの程度の冬支度が必要かが気になりますが。
    防寒については、次月、クィーンにもおたずねしてみましょうかね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      すでに寒いですが、是非写真撮りに来てください!
      長時間の撮影でなければ大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です