また代打


今朝の富士山。

ギリギリ。

広告


今日も富士山五合目の代打。

朝のうちは結構な雨だったけど、それなりになんとか回復して少しは歩ける状態でして。

そんな日に限って多くの予約が入り、今日は午前も午後もガイドでして。

雨が降ってないスキに写真撮ってきました。


タケシマランの実は残り1個。


マイヅルソウは前回と変わってない。


時期的にキノコが目立ったけど、名前はよくわからない。


これだけは特徴的だったので調べてみたらネナガノヒトヨタケっぽい。


シャクジョウソウ。


イタドリ雌花。


イタドリ雄花。


コケモモ。


ヤマハハコ。


ウド。


ナナカマド。


ヤハズヒゴタイ。


ハナイカリ。


ミヤマニンジン。


カラマツぼっくり。


タチコゴメグサ。


トリカブト。


イワオウギ。


トモエシオガマ。


フジアザミ。


なんだかんだと結構写真撮ってた。

さて、明日は吉田の火祭りですが、ウチはぶくのため逃げます。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です