今楽しむ!


今朝の富士山。

くっきり。

広告


今日は弟くんと大瀬崎。


夏休みの自由研究をする、という名目でFUNダイビング。

まあ、つまらない自由研究ですが、ダイビングは面白いので。

自由研究の内容は本人が使うので、FUNダイビングで見た生物を。


ウミテング。


クロクマ(大きくなってる)。


エントリー付近にカゴカキダイが群れてます。


なんとかして一緒に撮りたいのですが・・・

私の方には寄ってくるのですが、なぜか弟くんの方には集まらない。


1本目は自由研究してたのでこれだけ。

気を取り直して、完全FUNダイビングの2本目。


ニシキフウライウオ。


ちゃんと見てる?


もうシロクマじゃなくてキクマ(黄色いクマドリカエルアンコウ)でいいでしょう。

今日はめちゃくちゃ撮りやすい位置にいた。


真っ黒いオオモンカエルアンコウ。

黒すぎてなんだかわからない。


この他に、ベニカエルアンコウがいるらしいけど見つけられなかった。


そしてアカオビハナダイがなかなかキレイ。

動きが読めないのと透明度がイマイチで写真が難しい。

クリーニング中はまあまあ撮れる。


オオウミウマ。


ちゃんと見てる。


THE ウツボ。


ミギマキ。


タカノハダイ(ヒダリマキ)。


浮上前にもう一度、カゴカキダイチャレンジ。


なぜか近づいてくれない。


千載一遇のチャンスに失敗。


もう諦めました。


と、夏休み後半、宿題(自由研究)をすると言いながら遊んできました。

それでいい。

今しかできないことを全力で楽しむ!

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 自然観察, 魚類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です